山歩き日記 ER 

ハイキング登山&旅日記など

5月20日 たこ焼き&筑波山麓をジョギング

昨日、楽庵マスターと共に筑波山へ登っておいて良かったです。
今日は一日、どんよりとした空模様の予報です。

P5203290.jpg
今朝の筑波山は、雲に隠れていました。

P5203309.jpg
ゴールデンウイークに、手打ちそばを御馳走になった御宅へ
御礼として、今日は私がタコ焼きを焼いてご馳走させて頂きました。
我ながら、旨いタコ焼きが焼けました!

P5203326.jpg
その御宅にて、何やかんや色々する事が有って一日居ました。
今日は筑波山に登れなかったので、運動不足です。
なので夕方4時、筑波山麓1周ジョギングへと出発しました。
田んぼには、逆さ筑波山が映っていました。

P5203333.jpg
田井小学校の前を走って行くと、山に突き当たります。
夕方でしたので、春喜屋さんは閉まっていました。

P5203338.jpg
長い石段を久しぶりに登って行きます。

P5203342.jpg
蚕影山神社(こかげさんじんじゃ)に着きました。
前回お参りした時と変わっていませんでした。

P5203348.jpg
即、蚕影山神社の石段を駆け降りて来て、
山の縁(ふち)の田んぼ道をジョギングします。
とっても長閑(のどか)ですし、気持ちが良いです。

P5203361.jpg
六所大仏を見て・・

P5203366.jpg
移築されたばかりの古民家を遠くに見て・・

P5203367.jpg
坂道も頑張って走って登って行って、
六所神社に着きました。

P5203376.jpg
夕方で少し気味が悪かったのですが、
森の中に入って行って、六所の滝も見て来ました。

帰りは走っていると、遠く感じましたが、
5時過ぎには、無事にスタート地点に戻りました。


しかし、最後に私の怒りが爆発です。
数年前には、筑波山麓では飼い犬の放し飼いが何軒か有りました。
私も迷惑犬に、大迷惑を被った事がありました。
最近は、さすがに放し飼い犬は居なくなったので良くなったと思いきや、
ジョギングでの帰り道、リードも付けずに大型犬を散歩させている
大馬鹿者(年寄りの男)が居ました。
飼い主もバカなら、犬もバカ犬。
私に吠えながら飛びかかろうとする寸前でした (本当に恐怖でした)。
今度は絶対に、警察に通報してやります。
犬を飼う資格なしである。

次回、筑波山麓をジョギングや散歩する時には
遠くに犬連れを見たら、迂回してでも遠巻きにして
犬に近づかないようにしようと思っています。
このページのトップへ

コメント

災難でしたね

こちらでも山で犬のリードを離している人がいます。
大きな犬で、うちの犬を襲う寸前なのに
飼い主は知らん顔でした・・
飼い主に対してはおとなしくても、他には何をするか
わからないということも
わからない馬鹿者なんでしょうねv-293

  • 2014/05/25(日) 23:33:08 |
  • URL |
  • mobic(モービック) #-
  • [編集]

mobicさんへ

コメント=いつも有り難うございます e-2
それはヒドイ e-447
そんなBAKA飼い主には、
御仕置きをしてやりたいですね。。 v-76
mobicさんも私もお互い災難でした。
( けれどもBLOGに書かせて頂いたので
 ストレス発散出来ました e-446

  • 2014/05/27(火) 00:02:46 |
  • URL |
  • yamasuisui #-
  • [編集]

Tokiさんへ

Toki さま
こちらこそ、ご無沙汰しております。
Tokiさん父娘(おやこ)さんは、しっかりと覚えていますよ (^^)
あの日は、星観荘にて楽しかったです。
私の昨秋の大怪我も、心配して頂いて有難うございました。
Tokiさんには感謝&感謝です (^^)
今でも犬連れの散歩の人を見掛けると、
ちょっとドキっとしてしまいます。
筑波山管轄の警察署に、ちょっと届けを出そうと思っています。
(被害者がこれ以上出ないように)。
これからも当BLOGを宜しくお願いいたします!


  • 2014/05/27(火) 21:33:02 |
  • URL |
  • @ yamasuisui #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

@ yamasuisui

Author:@ yamasuisui
◎このBLOG は自分自身の
日記の記録として、
そして私の身近に居る方達への
近況報告を感謝を込めて
書いています。
いつもお世話になっています。
これからも宜しくお願いします。
***************
過去の記事につきましては、
http://tukuba22.blog90.fc2.com/
にてご覧下さい。
***************
☆夏の富士山を麓から登る為に
毎週筑波山でトレーニングを
続けています。
富士山登頂100回=当面の目標です。
[2017年9月現在=通算98回登頂]
☆西の富士、東の筑波、と昔から
言われる名峰。
日々、筑波山の事を学習しています。
◎職業は理容師&美容師です、
理容師免許・美容師免許両方を取得。
現在、理容室を経営しています。
千葉県流山市から発信しています。
******************************
******************************
良い記事には「拍手」をお願いします!
「拍手」が多ければ、やる気が出ます。
 「コメント」も戴ければ嬉しいです。 
******************************
☆「拍手」をポチっとお願いします!☆
****************************** 
悪意の有るコメントは堅くお断りします。
悪戯・いたずらコメントも同様です。
削除&接続拒否等を即時実行します、
予めご了承下さい。 
******************************
******************************
BLOG中の写真をクリックして頂くと
拡大画像が見られます。
******************************
#############################
※2010年以前の記事は
『山歩きERアーカイブ』
 を宜しければご覧下さい 
#############################
(新潮新書)『まいにち富士山』
 佐々木茂良著 ・新潮社
 定価税込¥714 好評発売中!
※ 印税は東日本大震災の
  義援金になります!
是非お求めになって下さい!!
#############################
twitter = こちらもご覧下さい ♪
#############################

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

筑波山 (455)
富士山 (218)
富士登山指南 (63)
私の富士登山の記録 (10)
みかも山 (3)
その他の登山 (10)
山の話 (32)
バイク (8)
FOODS (21)
旅遊 (29)
その他色々 (116)
防災 (21)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム