山歩き日記 ER 

ハイキング登山&旅日記など

2月7日 昼から御幸ヶ原コースのんびり往復

【 前日= 2月6日 月曜日 】

P2061696.jpg
私の地元の有名高級病院にて午前中、
胃カメラ&大腸カメラの(内視鏡)検査を受けました。

P2061686.jpg P2061690.jpg
良性ポリープが計2個見付かりましたが、
経過観察との事で特に異常は無し。
病院のサービスで、展望ラウンジにて紅茶とケーキを
御馳走になりました。
遠くには、筑波山も見えています。

P2061727.jpg
病院の隣りに在るモンベルshopにて、
以前から気になっていた登山用ヘルメットを買ってしまいました。
この日は自動車の運転は厳禁なので、
バスと徒歩(3KM)で帰りました。
帰宅後も、何だか下剤がお腹に残っているようで不調でした。

********************************


【 2月7日 】

P2071739.jpg
朝の9時半に、
母親を (TX) 流山セントラルパーク駅まで送ってから・・

P2071746.jpg
急いで筑波山へと向かいます。
しかし、今日は物凄い強風です!
車も真っすぐに走れません。。

P2071753.jpg
風が強いので、筑波山も綺麗に見えていました。

P2071766.jpg
マイカーは第1駐車場に停めて、
AM 11:19、 御幸ヶ原コース登山口からスタートです。
気温は、 7℃ でした。

P2071767.jpg
今日の私の体調は、あまり良くはありません。
昨日の検査がまだ響いています。
なので、ゆっくりと登って行きます。

P2071769.jpg P2071770.jpg
中間地点の広場で休憩にしました。
この二三日は、検査準備でロクなモノを食べてはいません。
今朝もお腹の調子がイマイチで、ほとんど食べていません。
なので自宅に有ったスナック菓子を少しパリパリ。

P2071773.jpg
何人かの健脚の人たちにバンバン抜かれて行きます。
けれども私のピッチは遅いままです。
もうじき御幸ヶ原です。

P2071780.jpg P2071784.jpg
思ったよりも早く、1時間ちょうどで御幸ヶ原に着きました。
茶店も売店も、ほとんどが休んでいました。
なので静かな御幸ヶ原でした。
意外にも、風は微風でした。 
私のステッキの小旗も下がったままです。

P2071788.jpg
12:34、 女体山頂に来てみました。
気温は、 3℃ でした。

P2071792.jpg
せきれいさんは、お休みでした。
なので、日当たりの良いベンチでスナック菓子でランチに。

P2071794.jpg
12:53、 同じく御幸ヶ原コースで下山を開始しました。
だんだん冷たい風が出てきました。

P2071797.jpg
北風なので、山を下り始めると風は無くなりました。

P2071828.jpg
梅林を見ながら駐車場に向かいました。

P2071870.jpg
午後の3時に下妻イオンで、やっと昼食。
ようやく食欲も体調も戻ってきた感じです。

P2071873.jpg
常総SCに寄らせてもらいました。


この日の筑波山山行は急に思いついて行きました。
前の日までは考えてはいませんでした。
体調が悪かったら途中で引き返すつもりでしたが
無事に登れました。
この日の登山のお蔭で、翌日からは体調が戻りました。
それにしても、途中で何回も休んだのに
60分で登れたのには自分でもびっくりしました。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

@ yamasuisui

Author:@ yamasuisui
◎このBLOG は自分自身の
日記の記録として、
そして私の身近に居る方達への
近況報告を感謝を込めて
書いています。
いつもお世話になっています。
これからも宜しくお願いします。
***************
過去の記事につきましては、
http://tukuba22.blog90.fc2.com/
にてご覧下さい。
***************
☆夏の富士山を麓から登る為に
毎週筑波山でトレーニングを
続けています。
富士山登頂100回=当面の目標です。
[2016年9月現在=通算86回登頂]
☆西の富士、東の筑波、と昔から
言われる名峰。
日々、筑波山の事を学習しています。
◎職業は理容師&美容師です、
理容師免許・美容師免許両方を取得。
現在、理容室を経営しています。
千葉県流山市から発信しています。
******************************
******************************
良い記事には「拍手」をお願いします!
「拍手」が多ければ、やる気が出ます。
 「コメント」も戴ければ嬉しいです。 
******************************
☆「拍手」をポチっとお願いします!☆
****************************** 
悪意の有るコメントは堅くお断りします。
悪戯・いたずらコメントも同様です。
削除&接続拒否等を即時実行します、
予めご了承下さい。 
******************************
******************************
BLOG中の写真をクリックして頂くと
拡大画像が見られます。
******************************
#############################
※2010年以前の記事は
『山歩きERアーカイブ』
 を宜しければご覧下さい 
#############################
(新潮新書)『まいにち富士山』
 佐々木茂良著 ・新潮社
 定価税込¥714 好評発売中!
※ 印税は東日本大震災の
  義援金になります!
是非お求めになって下さい!!
#############################
Facebook = 実名で登録中です。
こちらもご覧下さい ♪
#############################

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

筑波山 (441)
富士山 (181)
富士登山指南 (63)
私の富士登山の記録 (10)
みかも山 (3)
その他の登山 (9)
山の話 (32)
バイク (8)
FOODS (21)
旅遊 (29)
その他色々 (115)
防災 (21)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム