山歩き日記 ER 

ハイキング登山&旅日記など

5月14日 災害ボランティア&夕方登山

今日は、初めての災害ボランティア活動に参加して参りました。
つくば市北条の大竜巻の被災現場です。
内容の詳細はここに記せませんが、
ガレキ処理のチカラ仕事のお手伝いをさせて頂きました。
時間を忘れて、必死になって集中して作業を行いました。
作業後の家主さんからの、ねぎらいの御言葉が何とも嬉しくて、
ボランティア活動に参加して良かったと思いました。
今日は暑くて大変でした。
と言うのも、ヘルメットに防塵マスクの、いで立ちは暑さとの戦いでした。
運良く、思っていた終了時刻よりも早くに終わったので、
夕方3時から筑波山に登り始めました。
ボランティア作業はチカラ仕事を一日しましたので、
かなり疲れてはいましたが、根性を出して登りました。
そして、無事に夕方5時には下山を完了しました。
登りですれ違った年配の人は、下山でも追い越したので
驚いていました(笑)
【のちほど記事にします】

興味が有る方はクリック→→ TVC・つくばボランティアセンター
このページのトップへ

コメント

疲れていても、気持ち良く登山できたでしょうね。
ともかくお疲れさまでした。
私はリハビリ中ですので、筑波山には決して近づきませんが(笑)、必ず復帰してみせます。

  • 2012/05/15(火) 21:12:47 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [編集]

hiro さんへ 

有難うございます e-2
hiroさんも完治して復活されて下さい e-376
夕方4時を過ぎても、私とすれちがって
バラで2人が登って行きました。
17:20の最終ケーブルカーが有るとは言え、
ちょっとビックリしました。

  • 2012/05/15(火) 21:38:38 |
  • URL |
  • yamasuisui #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

@ yamasuisui

Author:@ yamasuisui
◎このBLOG は自分自身の
日記の記録として、
そして私の身近に居る方達への
近況報告を感謝を込めて
書いています。
いつもお世話になっています。
これからも宜しくお願いします。
***************
過去の記事につきましては、
http://tukuba22.blog90.fc2.com/
にてご覧下さい。
***************
☆夏の富士山を麓から登る為に
毎週筑波山でトレーニングを
続けています。
富士山登頂100回=当面の目標です。
[2016年9月現在=通算86回登頂]
☆西の富士、東の筑波、と昔から
言われる名峰。
日々、筑波山の事を学習しています。
◎職業は理容師&美容師です、
理容師免許・美容師免許両方を取得。
現在、理容室を経営しています。
千葉県流山市から発信しています。
******************************
******************************
良い記事には「拍手」をお願いします!
「拍手」が多ければ、やる気が出ます。
 「コメント」も戴ければ嬉しいです。 
******************************
☆「拍手」をポチっとお願いします!☆
****************************** 
悪意の有るコメントは堅くお断りします。
悪戯・いたずらコメントも同様です。
削除&接続拒否等を即時実行します、
予めご了承下さい。 
******************************
******************************
BLOG中の写真をクリックして頂くと
拡大画像が見られます。
******************************
#############################
※2010年以前の記事は
『山歩きERアーカイブ』
 を宜しければご覧下さい 
#############################
(新潮新書)『まいにち富士山』
 佐々木茂良著 ・新潮社
 定価税込¥714 好評発売中!
※ 印税は東日本大震災の
  義援金になります!
是非お求めになって下さい!!
#############################
Facebook = 実名で登録中です。
こちらもご覧下さい ♪
#############################

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

筑波山 (451)
富士山 (189)
富士登山指南 (63)
私の富士登山の記録 (10)
みかも山 (3)
その他の登山 (10)
山の話 (32)
バイク (8)
FOODS (21)
旅遊 (29)
その他色々 (115)
防災 (21)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム